Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://joshuajoshua.blog.fc2.com/tb.php/46-bbb74059

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「オトナの学童・第4回 星覚さんと坐禅会」無事に終了致しましたー。

「オトナの学童・第4回 星覚さんと坐禅会」無事に終了いたしましたー。


3月11日(土曜日)11:00から〜でした。

楽しくて、
たくさん笑って、
たくさん祈って、
たくさん坐りました。

次回は、星覚さんが帰国される5月中旬以降〜に
また、灯台屋さんで坐りたいと思います。

練習会もはじめてみよう!と思います。
春は、あたらしい心にする準備にふさわしいというか・・・
何かを始めたくなりますね。



小さいけれど、あたたかい素敵な時間に参加して下さった、
参加者のみなさま! ありがとうございました。
フードアーティストの晶さん ありがとうございました。

星覚さん ありがとうございました。

灯台屋 店主 まるおか よしこ さん ありがとうございました。







こちらが、いつもお世話になっている灯台屋さん。
灯台屋の文字が 光っていますー。

看板引き





灯台屋さんの前で、春のお花が笑っていました。
「オトナの学童」の看板も出させていただきましたー。

看板




「作務」つまり、 お掃除をしました。
星覚さんが整えて下さった場です。

準備





まるおか よしこ さんが撮影して下さった星覚さん

丸岡先生の写真





左下に星覚さんが作って下さったプリントがあります。
これは、食前と食後に唱えるお言葉が書かれていて、
ベルリンで使われているプリントなので、英訳もされています。

引き




晶さんの raw food ランチボックス。
一番最初に、グリーンスムージーをよく噛んでお飲み下さい。
ふきのとう味噌など春の苦味を美味しく いただきました。
サラダに星型が見えますが、これは、星覚さんの星が飛んでいるのだそうです。
プチ raw sweets のバナナココナッツラムのムースにはカカオニブが。
すべてが春でした。

寄り





今回のゲームの賞品です。
参加者のみなさまに、小さな春のお花を連れて帰っていただきました。
星覚さんは、「恥ずかしいなぁ」とおっしゃっていましたが、
菜の花 が似合っていました。

勝利者





2012年3月に「禅の作法」初版発行されたばかりのタイミングで、
私は、星覚さんの坐禅会に初参加し、サインしていただきました。
今回、5年が過ぎて、「禅の作法・改訂版」が 3月15日に発売されるので、
見本版 を持っていただいて、記念写真を。

禅の作法
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://joshuajoshua.blog.fc2.com/tb.php/46-bbb74059

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

JOSHUAの上司

Author:JOSHUAの上司
西洋占星術のおはなしをします。
ご希望があれば個人鑑定もします。

☆お問い合わせのメールアドレス
barchetta.star@gmail.com

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。